etsuko365コミュニティー

2011年10月、代表久場悦子さんの自宅からスタートした 「はるぴょんのドリームハウス」が進化して「etsuko365コミュニティー」となり 今も継続中です。今ではなくてはならない居場所として、オンラインでも活動の幅を広げ 継続中です。新たにメンバーになりたい人は「ryoudaiharuto@yahoo,co.jp」メール下さい。えつこの公式LINEは→https://lin.ee/qX4MaUt

てぃーだブログ › etsuko365コミュニティー › お知らせ講座紹介・申込み先 › キャラ弁講座&5月の講座案内

お知らせ講座紹介・申込み先

キャラ弁講座&5月の講座案内

今日は待ちに待った「キャラ弁」レッスン」でした。

キャラ弁講座&5月の講座案内

  じゃぁ~ん。受講生の作品ですよ。すごいでしょう~
  
 キャラ弁講座&5月の講座案内

  キャラ弁達人島袋さんの丁寧な指導のもと
  皆さん、やる気満々!!
  
キャラ弁講座&5月の講座案内

  でも思ったより細かい作業~。キャラ弁初挑戦の
  のんさん~。パンダがタモリになっていました。笑
   が~しかし~
  
キャラ弁講座&5月の講座案内

   島袋先生がちょっと手を加えると~
   ちゃんとパンダに変身~
   
  はるぴょんも意外といいかんじぃーに出来上がり~   
   
  キャラ弁講座&5月の講座案内

     これなら自信持って画像出せます。笑
    
   さっそくはるちょん帰ってきてみせると~
   普段あまりキャラ弁に興味ない子なのに~
   「うわぁ~すごい。これ今食べたい~。夕飯まで待てない~」って
   とても感激してくれました。
   今日遠足に持たせた弁当とまったく違う反応~笑
    先生は、キャラ弁ブロガー賞を受賞して、テレビ出演や  
    月刊誌に連載など、これからますます活躍していきそうですね。
    5月ドリームの日程と合えばいいけど~。今調整中です。
     ★  ★  ★  ★
    5月の講座案内
    8日 (火) 薬膳講座 (定員に達しました)  
    9日 (水) エステ空間(ネイル・エクステ・眉アート・リンパマッサージ・まつ毛パーマ
                   フットマッサージ・ヘットマッサージ・ハンドマッサージ
                   カラーセラピーなど)
    11日(金) スクラップブッキング(空き2名)
    15日(火) 氣質学講座(定員に達しました)まみさんも入ってます
           バケーションキッチンランチレッスン 2500円 (空き2名)
    17日(木) 収納講座(ファイリング) 2000円 (空き1名)
           色育講座 1500円(塗り絵&絵本つき) (空き2名)
    21日(月) hayoriのやさしいおやつレッスン 2500円(空き1名)
    23日(水) 話し方レッスン (定員に達しました)   
        ベビーマッサージ 800円 (空き2名)
    26日(土) エステまつり ワンコイン~1000円
    30日(水) ハンドメイド☆ミシン (空き2名)
            話し方レッスン (中級)
     ★  ★  ★  ★
 
   明日の講座は~ 
   プリザーブドフラワー(rokuさん担当)
    (むらちーさん・のぞみぃ~・はるぴょん)です。
    Hさんが購入予定。(購入希望の方は午前中
    ドリームハウスに来てくださいね)まってま~す。
    rokuさん~。よろしくお願いします。
     ★  ★  ★  ★
    エステまつり開催のチラシレターのメンバーが決定しました。
    ●カーブスさん●美里習字教室&英会話教室●rinnkiriのお菓子教室
    ●ikuさんのカービング●まみさんのエステルーム●ヒロさんのエステルーム
    ●ハンドマッサージの根川さん●うみのこさん●tasatoさんのなないろ保育室
    ●カラーセラピーのayameさん。10人です。
     いつもありがとうございます。 1000枚1000円です。
     原稿は5月1日までとなっています。
     パソコンからでも構いませんよ。大きさは、チラシレターを参考にしてね。
     素晴らしい「チラシレター」に仕上げましょうね。わくわく
       ★  ★  ★  ☆ 
      情報発信ボックス(4列目)

 キャラ弁講座&5月の講座案内

 文化祭ではずらーと人が並ぶくらい人気高かったです。
 むすめちゃんもなないろ保育室へ預けているので
 ゆっくりできそうですね。
ネイル1500円~ (水曜日以外はちゃんなおさんの自宅でも可能です)
 ★  ★  ★  ★
 
キャラ弁講座&5月の講座案内

 ピヨピヨさんのボックス~
 CD入れがとっても上等です。
 出産祝いのお返しとか、CDをプレゼント~なんていいかもです。
新しい商品が追加しました。お楽しみにぃ~ 
 私は結婚記念日に作成して、結婚式のビデオ→CDに移し替えて
 大事にとっておいてます。
  piyopiyoさんのブログ→
キャラ弁講座&5月の講座案内

 ★  ☆  ★  ★
hokuさんのボックス~
去った水曜日に久しぶりにドリームハウスへリンパマッサージを
受けにいきました。
キャラ弁講座&5月の講座案内

肩がコリコリで・・・全身ひきつり気味でしたのでa l`aiseアレーズさんに全身マッサージしてもらいました。
2回足がつるハプニングがありましたが
全身がポカポカして、血流が良くなったことを実感しました。

イタ気持ち~を味わいボーとしていると・・・・

「hokuさん、エステ祭り参加しない。どう?」とはるぴょんさんに言われ・・・・

「えっ、私エステに縁のない人ですが・・・・」と思っていたら

「アクセを文化祭みたいに置いたらってこと・・・・」

エステ祭りはいきたいなと思っていたので
「駐車場係兼玄関行ったり来たりで痩せそう・・・お願いします。」と意味不明な理由ですが

急遽参加決定!

その後

エステ祭りスタッフ会議まで参加(汗)
美容関係のお仕事の方って
やはり綺麗でしたよ~~~ハート

美容に関すること無知な私ですが
気軽に教えてくれる機会が作れてなおかつ体験でき、
しかもお手頃なお値段で・・・・
すごく実用的で面白い企画・・・
さすがドリームハウスですね。。。

予定があり先に帰りましたが

なんかワクワクしてきてラブ
コンシェルジュ気分で皆さんをお迎えしようかなと
勝手に妄想している私キラキラ 

とても楽しみな企画・・・

ぜひドリームハウスへ足を運んでくださいね。

5/26(土)10:00~16:00

ドリームハウスの『エステ祭り』

 【参加者】

  エクステのヒロさん(眉の整え・アートメイクのシミュレーション)
  ネイルのちゃんなおさん(ワンコインネイル)前回の文化祭で人気殺到♡
  ヘアメイクの先生(ヘアアレンジ・メイク)
  カラーセラピストのayameさん(カラーセラピー)
  セラピストのまみさん(フェイス・フットマッサージ)
  コスモミントのrieさん(エンジェルカード)
  nekawaさん(ハンドマッサージ)
  a l`aiseアレーズ(ヘッドマサージ)10時~16時 (サロンの予約があれば14時までになります)

  
a l`aiseアレーズさんのブログから拝借・・・(書き換え箇所あり)

  hokuさんのブログ→

  ★  ★  ★  ★ 
マンナさんのボックス~  
    キャラ弁講座&5月の講座案内

 
2500円~

 リアル系もあり、もらってもうれしいのでプレゼントにいかがですか~?
 
 マンナさんブログ


今日は4列目の紹介です。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
この記事へのコメント
キャラ弁いいですね(*^_^*)
早くワタシも受けたいです!!
空きがあればいいのですが・・・

hokuさん、2度足をつってビックリでした(>_<)
今まで沢山マッサージをしてきた中、足をつったのはhokuさんとはるぴょんさんだけですョ(笑)
ちょっと『足をつる』について学んでみます!

ドリームの勢いは止まりませんね♡
今日はまみさんと楽しい時間が過ごせました♪
ドリームは講座があるだけではなく、沢山の方達と出逢える
繋がりの場でもあるので、常に感謝です♡

ありがとうございます♪
Posted by a l’aise アレーズa l’aise アレーズ at 2012年04月27日 20:03
はるぴょんさん
こんばんは!

今日は行き届かず
色々と助けていただき
ありがとうございました
m(__)m

みなさん温かい方ばかりで
楽しんでくださったので
ホッとしています。

5月30日は人間ドックでした(>_<)
また日程調整します!

ドリームハウス最高ですね❤
Posted by 周りを笑顔にする島袋 at 2012年04月27日 21:09
キャラ弁上手に出来ましたね。
はるぴょんさん、スゴイです^0^b

アレーズさんへ
『足がつる』・・・ほんと不思議なくらいつるんです(^_^;)
驚かせてすみません。。。

でもはるぴょんさんと私2人だけなの?
はるぴょんさん、、、なんかすごく縁を感じます(笑)
Posted by hokuhoku at 2012年04月27日 23:42
はるぴょんさんへ
きゃら弁効果絶大でしたぁ~
娘を保育園から向かえてお弁当を渡すととっても喜んでました♪
ホント参加してよかったです♪
はるぴょんさんにも島袋さんにも感謝です♪
Posted by non(のん)non(のん) at 2012年04月28日 06:47
アレーズさんへ

この間からずっと「キャラ弁講座入りたい~」
て言ってたからね。
5月は難しいかもしれないけど
6月日程合えば入ってね。
とっても楽しいですよ。
まみさんともつながってよかったね。
これから切磋琢磨していってください。



島袋さんへ

昨日はキャラ弁講座めっちゃ楽しかったです。
以前はよく作ってましたが
上のお姉ちゃんも高校生
下は男の子であまり興味がない。
自然に遠のいていましたが
昨日のキャラ弁きっかけにまた
頑張ってみようっていう気持ちが出てきました。
ありがとうございます。
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2012年04月28日 10:17
島袋さんへ

書き忘れました。
5月は日程が合わないようなので
6月にしましょうね。
5月初日に私のスケジュール流しますので
☆印で開いている日をメールください。
早い者勝ちです。笑



hokuさんへ

だっからね~
私もよく足つるから
何か不足しているはず~。(食べ物)
肩も固いって言われるから
hokuさんと似ているかもね~
がんばろうね~


のんさんへ

娘さん、喜んでくれてよかったですね。
入れるのが難しい弁当箱でしたけど~
上手に入れてましたね。
またチャレンジしましょうね~
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2012年04月28日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
久場悦子
久場悦子
代表者 久場悦子(えっちゃん)
スタッフの代表 
花城ゆうこ・仲宗根直美
名嘉真初美・比嘉めぐみ
大城ちか・佐久間智子
その他メンバー&会員さん

100歳までイキイキと
みんなと過ごしたい
だから必要な場所

あなたも一緒に活動を
楽しんでみませんか?
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人