etsuko365コミュニティー

2011年10月、代表久場悦子さんの自宅からスタートした 「はるぴょんのドリームハウス」が進化して「etsuko365コミュニティー」となり 今も継続中です。今ではなくてはならない居場所として、オンラインでも活動の幅を広げ 継続中です。新たにメンバーになりたい人は「ryoudaiharuto@yahoo,co.jp」メール下さい。えつこの公式LINEは→https://lin.ee/qX4MaUt

てぃーだブログ › etsuko365コミュニティー ›  › 週の始め!月曜日(=^ェ^=)

週の始め!月曜日(=^ェ^=)

こんばんは! ふーみーです^ ^

里帰りも残りわずかになって来て、実家の父は、子供達に
「もう、帰れ〜!」
「もう、来なくていいからな〜!」
「帰ったら静かでいい!」と攻撃。
これも毎度の光景^ ^
寂しくて仕方ないんでしょうね〜(=^x^=)


さて、今日は月曜日、えっちゃんハウスでは、FMよみたんの日♪

パーソナリティは智子さんとみやっとさんでお届けしました〜♪
http://ustre.am/7zZz

今日はいつもお世話になっている、FMよみたんさんのホームページから情報を少しお届けします^ ^

スタジオは、JAよみたん「ゆんた市場」のすぐ隣にある、読谷村地域振興センターの3階にあります!
今年の春に移転して来たばかりのピカピカのスタジオですよ〜^ ^

大きなガラスごしに、生放送を観覧する事もできます!

ラジオの聞けるマップも載ってました!
みなさんのお家の周りはどうですか?
まずは、FM78.6MHzにチャンネルを合わせてみてください^ ^

78.6と言えばこれ!!
「ナナジュウハッテン⚡︎ロツク」
https://youtu.be/E7NqQKNXjqw
この2曲目!すごく好きなんです!とにかく耳に残る!
FMよみたんさんからヒントをもらってえっちゃんハウスも「沖縄市の歌」を作っちゃったんですよ〜〜(^O^☆♪


そして、来週の火曜日、30日には、「シナジーキッズ2016」というイベントがあるそうで、ラジオとネットで生中継するそうです!
小学生対象のお仕事体験のようなイベントみたいです^ ^


詳しくはfmよみたんのホームページをご覧下さい^ ^
http://www.fmyomitan.co.jp/youtv/2016/08/4028/



さて、戻ってきて、今日のえっちゃんハウスの続きですが。

読谷でラジオの放送中、他のメンバーは、ライカム4階の野菜ソムリエ食堂さんで、ミーティング、、、。のはずが、えっちゃんさんの口が勝手に動き、急に喝が飛んできて、、、などなど、ありながらも、最後はいろんな気づきがあるミーティングだったようです^ ^



午後は支部店。
本日はみやっとさん宅。
みやっとさんにドッキリを仕掛けたようで、表情どんよりのみやっとさん。
でも、帰る頃にはいつものみやっとさんに戻っていたようです^ ^


このドッキリもただの遊びではなく、えっちゃんさんがしっかりとみやっとさんの過去、今、未来を考えて、今のタイミングでくれたスパイスのようでした♪


こんな感じて始まった今週!、あっそう!そう!
先週の金曜日に決まった今週のテーマですが、
「明るい未来を想像しながら今を生きる」です。

みなさんも頭の端っこに置いて生活してみてはいかがでしょうか?

それでは、また!
ふーみーでした^ ^
おやすみなさい(=^ェ^=)






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
久場悦子
久場悦子
代表者 久場悦子(えっちゃん)
スタッフの代表 
花城ゆうこ・仲宗根直美
名嘉真初美・比嘉めぐみ
大城ちか・佐久間智子
その他メンバー&会員さん

100歳までイキイキと
みんなと過ごしたい
だから必要な場所

あなたも一緒に活動を
楽しんでみませんか?
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人