めちゃくちゃ重い腰を上げて動くコツ

久場悦子

2024年03月26日 16:01

火曜担当 麻子です

春休みですね〜
なかなか1人時間は取れず
おうちは下りエスカレーターを
のぼるように
片付けても片付けても
散らかる。。

なんて方も多いのではないでしょうか。
さあ片付けないと。。と
思っても、なかなか
腰があがらない

そんな時に自分を動かすコツは
工程を、ばかばかしいくらいに
細分化すること

例えば、寝転がっているなら
まずは立つ!笑

1つクリアできると
ちょっとだけですが
モチベーションがあがります

次は、もし茶碗洗いなら
一個で終わらせてもいいから
やってみる

そうすると、最初は重たいけど
だんだん軽くなる回転遊具
(昭和世代しかわからないかしら。。)
のように、だんだんと動けるように
なります

もうワンステップ
おうちをスッキリさせたい方は
etsuko365 で実践している
30秒家事がおすすめです

https://instagram.com/p/CwmVkK7PoM2/

そして
取り組みやすくハードルを
下げるアイテムを
取り入れるのも
良いと思います

私は、ぞうきんを洗うのも
干すのも、汚れた水に手をいれるのも
嫌いなので笑

使い捨てタイプのウェットティッシュを
使ってます



98円とリーズナブルで
汚れがよく落ちるので
気に入ってます



ユニオンやサンエーにありますので
気になった方はみてみてね