etsuko365コミュニティー

2011年10月、代表久場悦子さんの自宅からスタートした 「はるぴょんのドリームハウス」が進化して「etsuko365コミュニティー」となり 今も継続中です。今ではなくてはならない居場所として、オンラインでも活動の幅を広げ 継続中です。新たにメンバーになりたい人は「ryoudaiharuto@yahoo,co.jp」メール下さい。えつこの公式LINEは→https://lin.ee/qX4MaUt

てぃーだブログ › etsuko365コミュニティー › 過去の記事 › 感情の映画観てきた♪きのこらんどがプレママ・ママ会になる

過去の記事

感情の映画観てきた♪きのこらんどがプレママ・ママ会になる

今日も昨日に続き・・・・

映画観てきた~~~~

題名がなぜか思い出せない。笑

感情の映画でしたが

とても奥が深い深い・・・・

でも途中睡魔との戦いでした。笑

子供たちは子供たちで座って

楽しそうでしたよ♪


人間じゃない3人トリオで~す。笑


午後は スタッフミーティング

なぜか準スタッフのえりかーが仲間入り。笑

でもそれも意味があった~~~~


今日もたくさんいろいろなことが決まって行きました。


まず、

きのこらんどの内容は少しわかってきた

担当をうけもつのがちりんちゃんとあかりんになった


担当者ちりんちゃんの声

「こんばんはちりんちゃんです。

ロクさんの移動もあり、

あかりんと一緒に今日から

私もきのこランドの仲間入りを させてもらいました〜

子育て真っ最中の皆さんと 一緒に

活動させてもらえるので 同じ子育て中ママとしても ワクワクがとまりません

まだまだ勉強中の私ですので 皆さんからたくさん学ばさせて 下さい

宜しくお願いします


☆きのこランドママ会の注意事項があります。

それは、、、

じぶんの絹婿ことを楽しむのみ

なので 台風の如く毎日猛スピードで繰り広げられる

ドリームのFacebookの部屋を全部 把握しようとしないで下さいね〜。

きのこランドでは

皆んなで ゆんたくしながらあれやりたいな〜

これ、知りたいな〜こんなして癒されたいな〜

などを 少しづつ型にしながら みんなで一緒に楽しんで行けたらな〜と思います。

活動場所や曜日などもこちらの部屋でこれから 話して決めていきましょ〜ね〜」


ということで、これからママさん、プレママさん・女性限定で何かを作っていきますので

皆さんもぜひ作る段階から参加ください♪」

一緒に作り上げたい人は

えっちゃんまでメールください。

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp



移動式ドリームハウスの単層者なおろんの声

「みなさん、よろしくお願いします~ まずは、

移動式ドリームハウスについて、簡単に説明させて下さいね

3年8か月継続してきたドリームハウスが外へ飛び出した!

移動式ドリームハウス。皆さんの町へお届けします!

イメージはドリーム列車 ドリームハウスのインフォメーション➕出店者さん達が

、列車のようにどんどん繋がって、ミュージックタウンやネーブルカデナ、

その他の街やイベントなどに 出掛けて行きます。

こんな感じです。 みなさん、何となくイメージ出来たでしょうか?

これから始まる 「移動式ドリームハウス」 今から色々と作って行きますので

みなさんの声も是非!参考にさせて下さいね。 よろしくお願いします」


はい、これも参加したい人がいたらえっちゃんまで連絡ください。

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp


EKクラブは 準スタッフのえりか~が受け持つことになりました。


ippo塾は 今日ちゃんと軸が立ちました。

ただ今チラシを作成中・・・・

いいものが出来そうです。


ようやく私がしたかったことにたどり着きました。

でもまだまだあるらしいので、これで終わりではありませんが

ippo塾からちゃんとがちっと作り上げたいと思います。


メンターっステムもどんどん素晴らしいものへとなってきました。

私が映画 茶助2回観た意味がありました。

私はあの茶助みたいに 誰でも見ていく・・ではなかった。

皆平等。部外者ってくるから

そう思っていたのですが、

ちゃすけに出てくる その場限りで病気を治すとか

治したことだけに感謝をしている身内の人たちや・・・

やっぱりそれはなんか違うのでは?って思っていまうのです。


病気するのも 何か災いが来るのも 

何かを気づくことがあるから

せっかく教えてくれているのに その場しのぎの

占いみたいな 超能力みたいな

そんなのはしたくないな・・て 前からもやもやしてましたが

今日その軸が立ちました。


私は メンターを受けて 一生懸命自分を変えようと

向上している人たち、絆を作ろうと頑張ってる人たち

とにかく 一生懸命の人たちに手を貸してあげたい

と思いました。

なので、今後は メンターしている人のみ

私は 精一杯 私ができることをやって行こうと思います。


メンターシステムも どこにもない素晴らしいものです

ippo塾説明会や無料体験会など

随時やってますので、まずはあなたの目で確かめてみるのも

いいですね♪

ryousaiharuto@yahoo.co.jp

まで、連絡くださいね♪


★  ★  ★

2年前の7月24日は・・・


今日ダックビルさんに

   「ドリームハウスのおかげでミュージックタウンが明るくなった。

   毎月イベントを開催出来るのはすごいと思う。

   周りも皆喜んでいる」と言われてとっても嬉しかった。

   1年前にミュージックタウンに通い始めて・・・

   その間に色々なことがあった。

   いいことも悪いことも。 でも・・・絶対に分かり合えるときが来ると

   思っていたから本当に その言葉はとてもうれしかった。

   「でも自分たちは いつも気にしながらイベントしていますよ。

    周りに迷惑をかけないように・・・。低姿勢でやっています」っていうと

  「そこがいいところなんだと思うよ」とダックビルさんに言われました。

   今後も  低姿勢で 初心忘れずに楽しんでやっていきます。

   それがやっぱりどこの会社や団体にも必要な事だよね。


3年前の7月24日は・・・・


レロラリル~の曲~
  私が小学校に作った曲~ 
  はるちょんがよく口ずさむので
  「これは行けるかも・・」って思ったら~
 昨日は「もうこれあきた~」ですって。笑 あきるの早すぎ~
  (今歌詞を書こうとしたら、結構書きにくいのでやめました)笑
次回歌を聞いてくださいね~



なぜかドリーム自体が 知恵袋4回目の部分

現実部分。実にする。お金。 形 仕事

そのあたりに入ってきました。


それと同時に私にも「書を販売」ってきたーーーーー

このタイミングで来るんだって納得


というのも、実は私 何で書をやっているのかが

全然わからなかったのです。

今教室やってますが

私の書のゴールはこれじゃないってのはわかっている。


でもじゃぁいったい何のためにやってるのかが見えないかった。

きっとなんか意味があるからやっていると思っているのだけど

何かピンとくるものがなくて

だから後回しにしていたんです。

でもだいぶ前、もう2年前かな

降りてきたんです。

「私は書を一生やる」と。

だからたぶん使命みたいなのはあるのだと思っているのだけど

それがいまだになんなのかが分からなかった。


でも・・・ここ最近、ちょっとぼわーんとですけど

わかりかけています。

やっと自分が進みたい道に行くんだなと

わくわくしていますよ。


書を一生懸命やってるとき

書友とよく作品を鑑賞しに行ったりした

その時に 一緒に行った人たちが

「これすごい。素晴らしい」っていうのだけど

私にはなんかピンとこないし、魂に響かない。

きっと私の勉強不足だと

いっぱいべんきょうしましたよ。

でもやっぱりわくわくしないのです。

何でだろう・・・私 書の世界に合わないのだろうか

結構考えたな・・・・


でも子供たちに教えたりするのは好きだったから

教室は継続したいって思って今も継続しているんだけど

それ以外に何かあるってずっと思っていたんだよね。


で、最近思ったこと、

「私の魂を入れた書を書きたい」ってこと

ありのままの字


それをあちこちに置いて、気を変えていきたい

そう思うようになった


今後・・・そのあたりに力を入れていくのかもと

ふと思うようになった。


自分の道に進むまで必ず道があるだよね。

しっかりと土台を作って、流れに乗って

そうして、一つ一つクリアしていったら

またこうして次のステップを教えてくれる。

それをまた一生懸命楽しみながら捕まえていけばいい♪


やっぱり なんでも無駄なものってないよなって

思うこうこの頃・・・・


 ↑

 最近中村家でも言われた。掛け軸を書きなさいと。

 書きたいけど・・・・パワーストーンも作りたいです。笑

 とにかく 「本物」作りたいなぁ~♪




































同じカテゴリー(過去の記事)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
久場悦子
久場悦子
代表者 久場悦子(えっちゃん)
スタッフの代表 
花城ゆうこ・仲宗根直美
名嘉真初美・比嘉めぐみ
大城ちか・佐久間智子
その他メンバー&会員さん

100歳までイキイキと
みんなと過ごしたい
だから必要な場所

あなたも一緒に活動を
楽しんでみませんか?
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人