etsuko365コミュニティー

2011年10月、代表久場悦子さんの自宅からスタートした 「はるぴょんのドリームハウス」が進化して「etsuko365コミュニティー」となり 今も継続中です。今ではなくてはならない居場所として、オンラインでも活動の幅を広げ 継続中です。新たにメンバーになりたい人は「ryoudaiharuto@yahoo,co.jp」メール下さい。えつこの公式LINEは→https://lin.ee/qX4MaUt

てぃーだブログ › etsuko365コミュニティー › 過去の記事 › ミーティングリレーで皆の軸を立てていきます。

過去の記事

ミーティングリレーで皆の軸を立てていきます。

今日は予定変更して

ミーティングリレーってのをやってみました。

去年からそれはやっていたけども

その時は 一つのイベントのことについてを考えるっていう形だtったのが・・・

今回からは 自分のやること、係りをそれぞれが軸立ててやって行くのですが

それを来た1時間は1人ミーティング

残りの時間は シェアミーティングに変えてやってみたら

これが結構いい感じで話が進んでいった。

今後もこのスタイルで 毎週月曜日 実践メンターのみ

ミーティングリレーしてみたいなって思った。


5つの土台があるのですが、

毎週月曜日は その中の ドリーム・個人にチャンネルを当てて

やってみようということになりました。


シェアメンターの時は 家庭・向上・魂にチャンネルを当てます。

こうしてやって行くとバランスがどんどん取れるようになり

同時に全部ゲットできるのです。


皆さんも、家庭も幸せになり、ドリームでも楽しみ 仕事もはかどり

魂部分もちゃんとわかる人がいて、向上や導きもできるところって

見たことありますか? ないですよね。笑

それが・・・・ここ、ドリームでは全部手に入るのです。

最高でしょ。 でもそれには しっかりと毎日コツコツ「生きる」てのが条件です。笑


これがまたみんなでやってるからゲームみたいで面白い。

あなたも 一緒にゲームに参加してみませんか?


そうそう  無料説明会&メンターも2回無料でできるシステム作ったよ♪

また出来上がったら詳細載せていくね♪


とにかく こんなバラエティー豊かで、的のあった

ずれのない方法はきっとないと思う。

それはやってる人に聞いたらわかるかもね。




どんなずれもちゃんと 声をキャッチして、いいものを作りますよ。

今日も ふーみーの声でさらにいいものができました。

ふーみーはさすが私の右腕です。いろんなことを気づかせてくれますよ。



最後のフィニッシュはこの3人~

あ~もう全部すっきりしました~

このミーティングリレー 最高にいいです。

私の中のパズルが整いました。

整ったところで 準スタッフの部屋に流して

みんなで共有していきますよ~♪


私は 11月から書いてないドリームの歴史作らないと~。笑

尻叩く人がいないとできないんだよなぁ~。これ。笑


ドリーム歴史・・・・


1年前の7月27日は・・・


はるぴょんさんの今日の一言

ステップアップしたドリームに今後来るものは、
同時進行、臨機応変、
皆でクリアしていこう



ミーティングリレーで皆の軸を立てていきます。

ありえないシリーズいろいろやってましたね。

えりかさんがとても活躍していた時だ。笑



2年前の7月26日は・・・・



駐車場のチケット係担当~ めかるさんより。


  娘もさわさわさんとけろっぴさんのお子さんと一緒にたくさんのお仕事探し体験をして、

  すごく楽しかったと話しをしていましたよ! ありがとうございました。

  私は、今回出店者さんの駐車券係で、受付の時に対応できなかった出店者さんの所にまわったときに

 「先月話したことが、今回形になってうれしいで~す。助かります。」とおっしゃていました。

 次回から出店者さんに出店料と一緒に駐車料300円です!とお知らせするのは、どうでしょうか?

 (おつりがあった方がいいかなと思いましたが、準備するのも大変かな?)

 あと、みなさんから預かる時封筒に名前を書きましたが、駐車券に鉛筆で、

 出店者さんの名前を書いた方がよかったと思いました。

 (まとめて事務所で機械に通すので、券を袋に入れる時にバラバラになってしまったのもありました。)

 帰り際に出店者さんが、駐車券がないとおしゃっていましたが、

 封筒にはいってたので券がないとおもったようでした。

 次回から券が見える封筒がいいかもしれないねとhanaさんがお話されていましたよ。

 今回も参加させていただいて、皆さんありがとうございました



 お仕事体験担当 けろっぴさんから~

    お仕事体験・・初めての企画でリーダーになり、なんとかなるかな?とおもいつつ

心の中は「大丈夫かな~??」と不安でした。

朝は手際が悪く説明等 バタバタでしたが、中央学園の子たちのお手伝いもあり

なんとか無事に終えることができほっとしています。

さすが未来の保育士さんたち 子どもたちに注意事項を説明するのも上手でしたよ。

1時間30分は長すぎるかな?と思ってみていましたが、 

シールが欲しい子どもたちは一生懸命で時間はあまり気にならないようでしたね。

 私は楽しそうに販売体験をしてる子たちをみて

 大丈夫かな~ 無理やり売らないかな?とちょっと心配でしたが、

メリーポピンズさんから、内気な子でも販売体験をして

一つでも何か売れたことが自信につながったようです 

と生の声がきけたのでうれしかったです。

楽しかった~と子どもたちの笑顔もよかった~ 

◎来月も もしお仕事体験があるなら

 今回より30分ほど遅れてお仕事体験の受付開始でもいいのかな?

(準備でバタバタしてるようなので)

◎お仕事体験受け入れしてくれる出店者さんが

もう少し増えてくれたらいいですね。

◎一番の課題は私かな?手際よくスムーズにこなせるように頑張ります

  ↑
     見えないところをちゃんと見て感想を書いてくれてありがとうございました。

   初の試みですからうろたえて当然です。笑

   ここでもだいぶ中央学園の皆さんに助けられたようですね。ありがたいですね。

   30分遅れて・・・・いいアイディアだと思います。受け付けがパタパタでしたからね。

    来月はそうしましょう。

    今回試してみたから、出店者さんも要領をつかんだと思います。

    来月からもっと声かけして うけいれ体制のお店を増やしていきましょう。



はるぴょんからの感想。

  ●今回いろんなものが同時進行で進むため・・・
  
    め~ぐるぐる~する人が出てこないかと心配でしたけど。

   皆さん、自分の持ち場をしっかりと責任を持ってこなしてくれていたので

   今回もとっても良かったと思います。

  
   私がとっても嬉しかったことは~

  出店者さんで、自分の販売するもの以外に~
  
   子供たちに無料水風船をっ準備してくれていたこと。
   
   はるちょんがとっても喜んで見せてくれていました。

   50円くらいで販売しているのかと思ったら~

   「無料でもらった」と言っていました。

   出店者さんも子供たちと一緒に楽しんでいる様子が見れて

   本当に嬉しかったです。

   その後に中央学園の代表の方に電話をして

    「どうだった?大変だった?」って聞いたら

   「とっても楽しかった~。また行きたい」と言っていました。

   大きなイベントですけど、
  
   ちゃんと自分の持ち場をしっかり見ていれば
  
   立派になるんですね。 

    今回も皆さんが一つになれて~ 楽しかったです。

   徐々にですけど・・・・

   皆さんの意見も取りいれながら・・皆さんで成長していきましょう。

   ドリームタウンは「みんなで作り上げる」
   
   そういう場所にしたいと思っています。


★  ★  ★


近テーマが「夫婦」についての相談とか

学びの人が私の周りに増えてきた

これいったい何でだろうかって思っていたんだけど

首里城行ったときに、私尚巴志もももちゃんの

魂ももっていて、 その二人の関係とか

突き止めているうちに

私、尚宣威王のときもそうだったけど

結婚しているのにもかかわらず

女性との関係がいろいろあったってこと。


で、たぶんここへ学びにくるときのテーマに

「夫婦」ってのも入れてきたんだと思う。


今では こうやって仲良し夫婦になっていますが。笑

昔を思い出すと・・・・まぁよく旦那がついてきてくれたよなと

恐ろしいほどのことを私旦那にやっていたなって

ちょっと汗をかきそうです。笑


この間の日記に 

「夫婦の学びパターンには二つあって

一緒に学んでいく夫婦と

どちらかが片一方学んでいく」ってのを書きましたが

私たち夫婦は、私が20年・・・学びだったようです。笑


あったときから ありえなかったですからね。

白鳥玲子風な私だったので。笑

男関係・借金関係・地に足がついてないから

あちこち放浪するし・・・

常にさーさーしているので、思い通りにいかないと

もう大変なことに・・・笑

とにかく「白鳥玲子」っていう人物が

とてもしっくりくるくらいはまっていたかもな・・・・汗


こういう人と結婚したら、本当に大変ですよ。

毎日トラブルだらけ。


でも、今思うことは

「心が満たされてない愛情不足」だった私なので

無意識に旦那にお試しかけていたのかも


よく子供が自分に向いてほしいために

困らせて視線をこっちに向ける

ていうことをするでしょ。

あれとおんなじことをしていたみたい。


でも、いろんなことがあったけど

それを乗り越えられたのは

今考えると全部「旦那」のおかげだったみたい

それを今はひしひしと感じてしまう。


これからは恩返しというか

ここまで自分を成長させてくれた旦那に

何かしていきたいと思い始め

でも私ができるのはたった一つ

「リラックスできる家庭づくり」

それだけなのかもと思った


自分が毎日カッカしていたら相手も面白くないし

思いやりや優しさももちろん必要だけど

私は毎日笑って楽しんでいようって思った

私が家庭で輝いていたら

それが子供たちにもみんなにもいい影響を与えると。


だからいつも我が家ではくだらない話ばっかですよ。笑

テレビ番組についての話とか

誰がこんなことして笑われたとか


我が家では「勉強したかー」とか

「あれやりなさい」とか

「仕事が今日こんなことがあって」

とか全然そういう話出てこないです。

本当にくっだらない話ばっかり。笑


でも これが意外と居心地がいい。


そして、スキンシップも大事

しなくなって急に始めると照れちゃいますけど

慣れてくるとこれが普通になります。


旦那が帰ってきたら すぐ玄関へ行って抱擁ですよ。笑

汗臭くてもいいんです。

そこが男性の勲章でしょ♪

外で戦ってきたら、当たり前

で次はずっと後ろからついて回ります。笑

だって大好きなんだもーん。笑

別に何か大事な話をするわけじゃないけど

同じ空気内に一緒にいたいのです。

今私がこんな幸せなのはこの人のおかげと思ったら

自然に一緒にいたくなる

子供がもちろん嫉妬しますよ。笑

でもいいんです。私は旦那が好きだから

これを我慢したら私がおかしくなります。笑



3年前の7月27日は・・・・


ミーティングリレーで皆の軸を立てていきます。

 今日の講座は、ヒロさん&ちゃんなおさんコラボの
 「性教育のそのあと&おちんちんケア」について、


  
   ミーティングリレーで皆の軸を立てていきます。
 
 
 今日は、ラジオ番組番宣の日
  うどんちゃんとまおゆなさんが行ってまいりました~


 3年前は・・・・ドリームが外へ飛び出す 月でした。

 ラジオからスタートしてドリームタウン→社協→ 一番街→ 

てな感じでどんどんおおきくなっていきました。



















同じカテゴリー(過去の記事)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
久場悦子
久場悦子
代表者 久場悦子(えっちゃん)
スタッフの代表 
花城ゆうこ・仲宗根直美
名嘉真初美・比嘉めぐみ
大城ちか・佐久間智子
その他メンバー&会員さん

100歳までイキイキと
みんなと過ごしたい
だから必要な場所

あなたも一緒に活動を
楽しんでみませんか?
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人