etsuko365コミュニティー

2011年10月、代表久場悦子さんの自宅からスタートした 「はるぴょんのドリームハウス」が進化して「etsuko365コミュニティー」となり 今も継続中です。今ではなくてはならない居場所として、オンラインでも活動の幅を広げ 継続中です。新たにメンバーになりたい人は「ryoudaiharuto@yahoo,co.jp」メール下さい。えつこの公式LINEは→https://lin.ee/qX4MaUt

てぃーだブログ › etsuko365コミュニティー › 過去の記事 › 七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪

過去の記事

七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪

こんにちは、えっちゃんです。

昨日は早めに寝て 朝早く起きて更新するぞ~って

思っていたら・・・・いつもと同じ時間に旦那に起こされました。笑

私がこんなにながーく寝るのは何か月ぶりかな?

9時~6時半まで熟睡していました。笑

9時間半ってありえないです。

常に、4,5時間の女ですから。すごく今日は

元気だろうな・・・と思ったらほんとに元気。笑


でもなぜかわかりましたよ。

月曜日は 七福神さんこんにちはと

社長会議があるのです

これが結構エネルギー使うことに私気が付いた。

色々 またぼんぼん降り始めていますが


それはまた今日のブログに続き書きます。

これは昨日のブログなのでそのままあげますね。


★  ★  ★

ドリーむ歴史

1年前の9月13日は・・・・・


七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪

浦添支部 花あかり情報~

10月スタートの あかりんちのコースメニューが出来ました♪


★  ★  ★

動することの大切さ

七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪
知恵袋5回目でもらった色紙
部活や学校を卒業する時にもらったなー

そしてあと一つ「いまのままのあなたでいい」
七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪
宝物がまた2つ増えました

参加してたくさん学んだな―って思います
あの時フェイスブックでコメントしてなかったら
ドリームハウスに行ってなかったら

というか、行く運命だったような…

受講してから「まさかやー」って思うことが続いています
チラシ書かせたら日本一と思っている女性と
フェイスブックでつながり、毎日のようにやり取りしている
沖縄にきてセミナーをしてくれることに


知恵袋受けてなかったら完全に消化不良だった
メンターさんに相談しながら、静の時間も大切にして
同時進行で乗り切ろう

でも何かワクワク感が止まらない
「ざらざら」でもいいから、今のままの自分で
とにかく行動していこう・・・キラキラ 

★  ★  ★


ドリームに何度かお邪魔して感じることは、とにかく居心地が良い!
着かず離れずの私でも、いつも温かく迎えてくださる空気感が良いのです。

はるぴょんさんの「無理しない、頑張り過ぎない、嘘ポジしない」という自然な場作りと、「ホンの一歩先を目指す」課題の出し方が絶妙だな〜と感動します。

そういう見極めって鋭い洞察力を必要とすると思うのだけど、簡単そうに、しかも楽しそう〜にやっている。

で、それが「ドリームという組織に対して貢献して」ってんじゃなくて自己成長に繋がる課題になってるので、そこにいる人の輝き具合が半端ないのです。

私は「全ての人が自分らしく輝ける世界」を理想としているのだけど、そういう世界がここにはある様に感じます。

さてさて、まだドリーム初心者の私がここに来て今、感度が高くなっている事は、人を輝かせるリーダーシップスタイル。

はるぴょんさんをはじめ、皆さんがそれぞれの場でそれぞれのリーダーシップスタイルを発揮している姿に心を掴まれてます。

七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪


ドリームは学び満載の場所です♫

木曜日担当、のんちゃんでした♫


★  ★  ★


こんにちわ~、てっちゃんです^^

今日はドリームの進化法について、外から目線で書いてみたいと思います♪


ドリームの進化法・・・

すばり、 ノン ストップ なことだと思います^^


まぁ、止まらない止まらない・・・(笑)



どんどん話が変わります!

じゃんじゃん試します!

ガンガン進化します!



まるで女性の電話?(笑)


「へ~、○○さんがまさか~!それでそれで?!え?そう、そうなんだ亡くなったんだ~、残念だね。。。え~、ホントに~?あははは・・・」

電話の会話を聞いているだけでは、どこから話が変わったのか、誰が亡くなったのか、何に爆笑しているか意味不明!ってアレです(笑)


ドリームにどっぷりではない僕から見ると、本当にドリームはそんな感じです^^


何となく話していたのを聞いていたようなことがいつの間にか大きくなって決定して。。。

かなり話が詰まっていたようなことが忽然と消えいたり。。。

「タイミングじゃないみたい^^」 とサラッと打ち切ったり方向転換ができる。


これは、本当に素晴らしい事なんです!


七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪


 



でも、同じぐらい直感が磨かれ、次々と進化を続けているドリームハウスは、とても明るく楽しく活動しています^^

もちろん、外からは見えない苦労もあるでしょうが、根性論で目を血走らしているようには見えません。


仲間の力もあるでしょう。

もちろん、はるぴょんさんの力もあるでしょう。

まだまだ僕には見えていない秘密や法則があるのだと思います。



ただ、40年前に必要であった成功法則と、現代の成功法則は違うのだと感じています。

その現代版の成功法則のひとつが、ドリームハウスの進化法なのではないかな~と、思います^^


っと、、、今回はかなり力の入った内容になってしまいましたね(笑)



そんな訳で、ドリームの進化法を知りたいあなた!!


ぜひぜひ、ドリームに参加してください^^

参加の方法はいくつもありますが、

手軽な方法の一つがドリームランドです!

次回のドリームランドでは、ドリームの秘密や活動内容を語る講演会も同時に行われます^^


★  ★  ★


新たにはるぴょんゾーンっていうのもできて

そこのキャラクターもなおみんが作ってくれました


けろっぴさんが書道始めました

いづれ・・・習字の先生になります♪笑


★  ★  ★


はるぴょんだから分かる 最新情報~♪

〇やった~

 念願の、みんなと一緒に漂流記~10月から始まります♪

  「ドリームツアー」です♪ ただし今は「ミルク組のみ」スタートです♪

 今後 皆さんも一緒にお連れ出来る日が来ると思うので~

 もう少し待っててね♪ きゃ~~~~~めっちゃ楽しみです♥

〇 今後のドリームはジャックと豆の木になります。笑


〇お守りワークはけろっぴさんが担当になりました。

〇はるぴょんぞーんに今後どんどん入ってくる

  ミルク組から。でその下のクラスがココア組です

   ただ今メンティーで向上したいと常に自分を見つめて行動している人

  ミルク組予備軍ですよ♪ ファイト♥

〇私「書セラピスト」として活動していきます。内容は全くないよう~。笑

〇知恵袋初級なおみん担当 学校関係いっちゃいますよ~♪

〇けろっぴさんとなおみんは知恵袋中級1から5を受け持つ


★  ★  ★


今日メンターしたのは「ろくさん」

なんと~「自宅風水」でした。笑

その様子はこちら♪

http://dreamhouseinfo.ti-da.net/e6745952.html


自分の生き様は自宅に現れる

まさしくろくさんの鏡のような自宅でした。

いろんなものがあちこちに置かれていて

まとまりがない

仕事、家庭でもやもやも

その辺に原因があるかもって今日は思ったなぁ~

で、それを本人が全く気が付いていないっていうのが

笑っちゃったけど・・・・

その為の 自宅風水メンターだったのかもね。

気付かないことを自ら気づいてもらう。

この風水&収納は多分誰もまねできないぞ。笑


メンターをやっていて思った。

いろんな方法がある。

昨日は シェアメンターもしたし

外メンターもあるし

自宅風水メンターもある


で、10月から 月2回

漂流記メンターが出来るし・・・

メンターって方法は一つじゃないことが分かったのです。

本当に面白い。


で、もう一つ

ミルク組は私が皆メンター受け持ってますが

その下のクラスもできそうですよ。

ここあ組

ミルク組のメンバーさんが受け持っている方たちです

「ランドさん・宮里さん・あすかちゃん・さこさん」


きっとミルク組へ来る卵さんたちですね♪

わぁお~ 楽しみになってきたぞ~♥


★  ★  ★

土曜日 けーこりんです。



『課題』


生きてく中で、何度も目の前に やってくる。


そのときどきで 真正面から ぶつかり
クリアしていく。


でも 時として クリアしたつもりが、していなかったこともある。


クリア途中で 忘れてしまうこともある。


そんな時、気づかせてくれる仲間がいる。


「忘れかけてたら、声かけて教えてね」と言える仲間がいる。


「私も間違ってることしていたら、教えてね」って 言ってくれる仲間がいる。


成長しあえる仲間がいるって、幸せです。


ありがとー (*^^*)


★  ★  ★

なんか最近私の中で初級が終わり

次の段階のものへと進んでいる感じなんですが

それが何かが分かりませんでした。

でも今日 ガッキーのおかげでわかりましたよ。

それは・・・「ジャックと豆の木」です。笑


 これまで私は3年間 ドリームを世に広めるために?

横に横にとどんどん広めていきました。

話題作りの為にイベントを毎月したり

来るものを拒まず 去る者を追わずシステムで

誰でも来てきて~でした。


 でも・・・今は そうじゃないみたいです。

 何かが進化したってのは

  次は 横じゃなくて 上に行くみたいです。


  だからだ。 私の次に続く人たち ミルク組の

   トレーニングが始まった感じがします

 

    メンター・ 知恵袋講師・ ピクニック漂流記

    その他 いろんなものを私はミルク組の指導者として

    今動かされています。


     そのおかげでミルク組との 境目がなくなり

     めっちゃ絆が深まっている気がします

    なんていえばいいのだろうか。

    これまでにない 関わり。チーム。仲間というか・・・

   身内以上のものを感じます

    

    私これまで メンバーさんとこんなに近くにいても

    孤独でした。 一人なんか違う場所にいた感じでした。

    でもなぜか今そう思わない自分がいます。

    あーーーー孤独感も私克服できたのかも。

    ずっと私の中にあったあの孤独感

    上に立っている以上それはなくならないであろうと思っていた

    孤独感が・・・ ここ最近から ない。そうだ。なくなってる。びっくり。笑

   いつからかな・・・なくなったの。。


    思い出してみたけど、 私が すごく心が満たされ始めたのは

    あの神社を作った8月カラだ・・・・

    あの神社が私の人生をガラッと変えた。

     景色が変わった。

     仲間の愛にも気が付いた

     一緒に共に今後ドリームを作り上げるのは誰なのかも分かった

    あー・・・あの神社が出来た時が私のスタートだったのかも。


    で、9月10日 あの雷がものすごかった日が

    私が初級から次への段階へと移った日です。


     横に横に・・だったのを今度は上に上に・・・です。

     その生き残った人たちミルク組さん♪ 

     私の次に続く皆さんを 今度は私がバックボーンになって

     アップさせて行きます。

     そのミルク組さんをアップさせた後

     又次々と その下にいる ココア組さんたちが

     ピヨピヨさんたちが どんどん私に近づいてきます♪

     そういう仕組みとなってるようですよ。

     ぜひ 私に近づいてきてほしいです♪

  

     その反面遠のいて行く人もいます

     見ていてもどかしいですが

     でも 今は いろんなタイミングとか波動の違いとか

     チャンネルとかあるので 又いつか一緒になる日が来るのを

    頭の片隅に置いて 

    私は~ すみませんが、また前へ前進させていただきます♪

    

     ミルク組さんと共にステージアップ目指します♪

     「出すぎる杭は打たれない」それを目指していきます♪



 2年前の9月13日は・・・・・・






私へのラブレター NO4
  
  「はるぴょんさん、本ありがとうございました。

  もらった日、すぐによみたくなってコープに車を停めてからすぐによみました。

  当時の行動力とエネルギーがびしびしと伝わってきました。
  
  読後は 「かんがえているばかりじゃもったいない。私ももっと動かないと」

  と言う気持ちに。

   結婚当初の話では、こんな時代もあったんだなと今のはるぴょんさんからは

  想像がつきません。でもそんな風に、生活、お金、仕事、子どもの事で大変な事

  うまくいかないでもがいていた経験があったからこそ、今のはるぴょんさんがあるんですね。

 私も今までの苦しかった経験とか、自信のなさ、もやもやしていた気持ち、人のせいにしたり

 人を羨んだり、ねたんだりしてしまう黒い部分も、これからの自分次第で全部自分の栄養に

 出来るかもって思えるんです。

  はるぴょんさんのような、0からスタートしても今とても

 「人の為に何かができないかな」という、まっさらな心でわくわくしている人が身近にいる。

 とても恵まれています。

  こんないいお手本がいるんだから、

 零からのお話、包み隠さず書いていただいて感謝です。

  (中省略~)

 自分の事しか見えなくなりがちな私ですが、

 見えないところで支えてくれる人たちに感謝しよう。
 
 夫にも子供たちにも仲間にも

 はるぴょんさんからみたら、まだまだ成長が足りない私だと思います。

 0かな、1かな?でもはるぽyんさんに出会えたことには

 絶対に感謝しています。

 この作文を書き終えて 少しですが一歩前進できました。」

   ↑

   常に前へ進もうと頑張っているお方です♪
  
   両立を今課題としてよく頑張っていると思います♥

   最近とっても顔が生き生きしているな~って私は見ていました。笑



3年前の9月13日は・・・・・







今日のオキラジは~とっても早い感じがした~充実していました。
   その前に、絵本の読み聞かせ&参観日があったのでちょ~焦って
   急いで行ったので、オープニング曲は忘れるし、嵐の曲も違うし~
   でもラジオベテラン私たち~笑 なんくるないさ~でやりましたよ~
   だからかな?今日はとっても早くて楽しかったな。
    じんぶん館さんも 一周年記念に参加しますよ。
   カメラマンもお願いしちゃいましょうかね~。唯一男の人だしね。笑
    七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪
    じんぶん館さんでのイベントにもドリームハウス出展出来るそうですよ。
   いいですね~。こんな感じであちこちに出展っていうのもね。
   それもこれから考えていきましょう。 
   美肌レッスンsakoさんもありがとうございました。30歳って一番若い~

毎日ミラクル見せられていて慣れっこなっている私ですが
   今日もミラクルだらけ~でした。
    昨日、
 Tシャツの字を書こうと思って机に向かったらなぜか
  「前進」しか書けなくて、そのあと、ものすごいスピードで
   30枚ほど、言葉を書いている私~。笑 大野君からの
   ラブレターだはず~、でも字が続き字で読みにくいから
   さっき書き直ししていたら???なんか、歌っぽくない?
   てぴんと来た。これはドリームハウスの歌だ~ってね。
   それで、うどんちゃんに曲と歌をお願いしました。
   なんか、すごくないですか?ayameさんが、ドリームの曲も
   出来るよ~って言っていたけど、これだったんだなって。
    もう最高~!!
   
   それから、さっきrokuさんが来て~。色々話していたら
   なんと~、ドリームバンド、ピアノやることになりましたよ。 
   以前からローズ弾きたかったって。私誰かに譲ろうって思っていたので
   びっくりしました。rokuさんまで引き寄せた~笑
   で、私は、ドリームの曲をピアノで弾きたいと思います。
  ホント全てうまくいきますね。 もう感謝しかないです。



4年前の9月13日は・・・



七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪

収納&インテリア達人nonさんと庭に置く

水がめを探しに行ってまいりました~

※  ※  ※  ※

nonさんが気になっていた店へ

七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪ 

宜野湾にあるのですが、1年中セールの店

中に入ってびっくり~。格安値段

七福神さんこんにちはは たった10分なのに高エネルギー使い果たします♪ 

3点セット980円でした。安い~

ただ置くだけで可愛い(真ん中は水入れて庭の

ハイビスカスを入れてみた)





同じカテゴリー(過去の記事)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
久場悦子
久場悦子
代表者 久場悦子(えっちゃん)
スタッフの代表 
花城ゆうこ・仲宗根直美
名嘉真初美・比嘉めぐみ
大城ちか・佐久間智子
その他メンバー&会員さん

100歳までイキイキと
みんなと過ごしたい
だから必要な場所

あなたも一緒に活動を
楽しんでみませんか?
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人